このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
東急九品仏会館
東急九品仏会館掲示板
[お知らせ&注意]
・この掲示板は東急線や他社であっても鉄道の事なら書き込み可能です。
・返信をされる場合は、関係があるスレッドにお願いいたします。
・マルチポストは完全に禁止するわけではありませんが他の方々に迷惑にならないよう常識範囲でお願いいたします。
マルチポストとは・・・こちらで!
・2ch用語を使用した書き込みは禁止とします。誰でも理解できる言葉で書き込んでください。

どんどん書き込んでください。

--お願い----------------------------------------------
つながりにくい時間帯が発生することもあるかと思いますが、
リロード(F5)の連打はお控えいただけますよう、皆様のご協力をお願いいたします。

----------------------------------------九品仏住民@管理人----


◆ 報道関連(2020年度以降) 投稿者:  引用する 
前スレッドがかなり大きくなっていますので,新スレッド立てておきます。

リリースや新聞,Webニュース等専用スレッドにしたいと思います。
アイコンなし

2020/04/02(木) 08:43:00 [ No.16048 ]


Page: 1 | 2 |

◇ Re: 報道関連(2020年度以降) 投稿者:  引用する 
皆さんおはようございます

土日祝日に運行されているS-TRAINですが、当面の間、運休となりました。

https://www.tokyu.co.jp/information/2020.html

ラビューで復活してくれたら、自分の乗車率上がるのですが当面先の話ですね

自分、皆様におかれては外出自粛を頑張り一刻も早く経済活動が復帰し、鉄道利用できるように頑張って行きたいと思います。
西武6000系

2020/04/23(木) 08:18:07 [ No.16058 ]
◇ Re: 報道関連(2020年度以降) 投稿者:  引用する 
こんばんは。
大井町線の有料座席指定サービス「Qシート」ですが、新型コロナウイルス感染拡大による影響等を踏まえ、4月27日-当面の間はサービスを休止するようです。
なお、当該列車についてはQシートサービスが無い通常の列車として運転されます。


https://www.tokyu.co.jp/information/list/Pid=post_303.html

【2020/04/23(木) 20:37:00 投稿者修正】
6000系

2020/04/23(木) 20:35:56 [ No.16059 ]
◇ Re: 報道関連(2020年度以降) 投稿者:  引用する 
こんばんは。

6/6(土)に東京メトロ日比谷線・虎ノ門ヒルズ駅開業に伴う、
日比谷線〜東武スカイツリーラインのダイヤ改正が行われます。
東武スカイツリーラインと直通している半蔵門線・東急田園都市線(+大井町線)でもダイヤ改正が実施されます。

<参考情報>
6月6日(土)、大井町線・田園都市線のダイヤ改正を実施
〜大井町線の夕夜間長津田行き直通急行を17時台に繰り上げて運行します〜
https://www.tokyu.co.jp/image/news/pdf/20200511-1.pdf

※リリース日当日5/11には、掲載気づいていたのですが、
 誰かが載せてくれると思いきや…。

3月の東横線では時差Biz特急が定例化されたのですが、
田園都市線の時差Bizライナー定例化は見送りですかね。
5000系【DT線】

2020/05/15(金) 21:26:33 [ No.16069 ]
◇ 変更後について 投稿者:  引用する 
どうもです。

無料で運番が確認できる「とれたび」ですが、
6/4と5の検索が既にできなくなってしまったようです。
その代わり6/6〜の分が確認できるようになっていました。

平日・土日とも多少変更があるようです。
一例を紹介します。
<平日>
現32K→新36K(日中住吉留置前後)
現11K→新64T(日中の中央林間-押上往復スジ/3.5hで一周)
午後44Kあり
<土日>
現08K→新50T(14時台)

【2020/06/04(木) 00:20:08 投稿者修正】
アイコンなし

2020/06/04(木) 00:14:03 [ No.16083 ]
◇ Re: 報道関連(2020年度以降) 投稿者:  引用する 
東急グループは,阪急阪神HDと協働し,ラッピング列車「SDGsトレイン2020」を9/8から2021年9月上旬(予定)まで東横線・田園都市線・世田谷線で走らせることを,8/6付で発表しています。
https://www.tokyu.co.jp/image/news/pdf/20200806_1.pdf
9/8から走り始めたのは
 東横線:5121F
 田園都市線:2130F
 世田谷線:307F
とのことです。
アイコンなし

2020/09/11(金) 06:48:44 [ No.16131 ]
◇ 東急も? 投稿者:  引用する 
久しぶりの投稿です!

早くも2020年度後半に入りました。

ここ数日JRの終電繰り上げや京王の深夜帯の本数減などの記事を見かけるのですが、「東急 繰り上げ」で検索したら東急も(10/1記事)終電繰り上げの検討をしている記事がありました。

時期は未定ですが、様子見と言ったところのようです。
理由等はJR等と似ているかと思います!
アイコンなし

2020/10/02(金) 00:01:15 [ No.16139 ]
◇ 再開! 投稿者:  引用する 
>大井町線の有料座席指定サービス「Qシート」ですが、新型コロナウイルス感染拡大による影響等を踏まえ、4月27日-当面の間はサービスを休止するようです。

5か月半ぶりに10/12から一部再開が発表されました。
大井町17:30〜20:30の6本(全10本の内)

今まで6103〜6106の4編成が131〜133運行にも入っておりましたが再び限定運用に戻ります〜
アイコンなし

2020/10/06(火) 00:04:57 [ No.16148 ]
◇ 祐天寺非常用ホームについて 投稿者:  引用する 
表題の件、3番線の話です。
学芸大学よりの非常用ホームについて、
1人歩けるかどうかのスペース状態ですが
どうやら解消される見込みが出てきました!

この付近には賃貸アパートのようなものがあったのですが10月中頃にはなくなっていたのです。
そこで現地行ってみたところ非常用ホーム延伸(拡張)に伴う(アパートの)撤去と書いてありました。これから工事が本格化すると思います。
アイコンなし

2020/11/07(土) 11:35:06 [ No.16158 ]

Page: 1 | 2 |
処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -
-改造:東急九品仏会館-